合格速報!今年度早くも4人目です。

カテゴリー :

雑談

またまた塾生から合格の報告をいただきました!

 

しかも2人同時に・・・。

 

連日の成績優秀者発表も含め、本当に手前味噌ながら当塾はすごい・・・もとい、当塾の塾生は本当に素晴らしい!

 

そもそも、N高もH高も例年だとそんなに推薦はくれなかったはずなのに(※高校名はお察しくださいませ)、一体何が起こったんだ!?と(いい意味で)勘繰っています。

 

ただ、理由は何となく分かります。

 

合格が決まったのに塾生4名誰も塾を辞めないんですね。

大学合格なんて決まっちゃったら、それこそ自動車学校行ったり、浮かれ惚けて遊んでも仕方がないのに・・・。

 

合格が決まっても兜の緒を締められるような諸君だからこそ、学校の先生もみなさんに推薦の資格を与えてくれたのだと思います。

そういうところを本当に誇りに思いますね。

 

そんなわけで、連日中学生や高校1・2年生は褒めちぎって、高校3年生には厳しい言葉をかけ続けましたが、蓋を開けたらもうすでに4名が合格、捕らぬ狸の皮算用はよくありませんが、今月もあと3人くらいは合格者が出るのではないかとにらんでいます。

 

 

これから受験本番を迎える塾生も含め、高校3年生諸君、よく頑張ってます!

都築先生の雷が一番落ちた学年でもありましたね。

 

何名かは途中で帰宅させられてしまった塾生もいたり・・・。

 

でもそれでも1人も辞めなかった。

合格が決まっても続けることを選んだ。

 

それがみなさんです。

自信を持ってください。

 

そして受験が残っている諸君も大丈夫。

今の頑張りをそのまま続ければ、きっと満足の行く結果が得られるはずです。

 

残りの2カ月強を今のまま継続してくださいね!

 

 

さて、本当はもう少し書きたいことがあったのですが、授業準備がありますので今日は珍しくこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 

 

Monthly Archives

月別記事