面談について

カテゴリー :

保護者様へ

一通り高校3年生のみなさんの面談が終わり、中学3年生⇒非受験生の順番で面談を組ませていただいております。



少し時間がかかっておりますが、9月中にはすべてのお母様、お父様とお話しさせていただけたらと存じます。



面談当日ですが、気になっていることはすべてお伝えいただきたいです。




それはもちろん、当塾に対する要望なども含まれます。



私がお聞きしたいのは主に以下の3点となります。


①スマホの使用時間(平日と休日)

②睡眠時間

③現時点での志望校



年齢や通っている学校、夢や第一志望、お子様一人ひとりの性格、完全に一致することはありえませんが、少なくともこんな面倒くさい大変な塾に、一生懸命通い続けてくれているだけで、みなさん本当にすごいです。



自分が中高生だったら絶対に通いたくない塾です(苦笑





お子さんたちが目標に向かって全力を尽くすこと、それさえできれば第一志望に合格するかどうかは問題ではない・・・それはもちろん事実だとは思いますが、やっぱり自分としてはお子さん全員に、『どうしてもここに行きたい!』と思っている学校に合格してほしい、夢を叶えてほしいと願っています。




お月謝をいただいておりながら、こんなことを言うのは本来憚るべきなのですが、まだまだ未熟な私ではありますが、最後まで一緒に頑張らせていただけたらと存じております。



※体験授業につきましては、現生徒面談が最優先となりますことを何卒ご了承くださいませ。


Monthly Archives

月別記事